元ウェディングプランナー元ウェディングプランナー

こんちは^^元ウェディングプランナーのHappY(ハッピー)です。

今回の記事は『おすすめ! 花嫁へのサプライズプレゼントおすすめ3厳選!』です!

花嫁(彼女)に結婚式や披露宴でサプライズプレゼントをしたい! と思っているけど、どんなものを贈ればいいのか、わからない!

そんなあなた(新郎)に、今おすすめしたい彼女へのサプライズプレゼントをピックアップしました!

彼女が披露宴で「こんなサプライズがあるなんて、思ってもみなかった!」と感動してくれるプレゼントをご紹介したいと思います^^♪

 

結婚披露宴で彼女が欲しいものを贈ってはいけない!

プロポーズ 結婚式

お付き合いしてから、今までにも彼女にプレゼントを渡したことがある人も多いと思います。

これを読んでいるあなたも、きっと彼女にアクセサリーやバッグなど、プレゼントしたことがあるのではないでしょうか。

今までのプレゼントは、彼女が欲しいものをプレゼントするのが一番だったと思います^^

しかし、結婚披露宴では違います!!

 

想像してみてください。

結婚披露宴でバッグやお財布を、あなたから彼女にプレゼントしたとしましょう。

だけど、彼女からすると

「なぜこれを今、プレゼントするの!?」

と不思議がるでしょう。

 

出席しているゲストから見ても「それを披露宴で渡すの!?」と疑問が残ります。

 

では、どんな物を渡せば彼女が本当に喜び「こんな素敵なサプライズをありがとう・・・」と感動してくれるのでしょうか。

 

『ストーリー』があるものをプレゼントしよう!!

感動的なプロポーズ

結婚披露宴で彼女にサプライズプレゼントすると感動してくれるもの・・・

それは

 

「ストーリー」があるプレゼント!

 

たとえば、1輪の赤いバラ。
1本、300円もあれば買えるものです。

だけど赤いバラには「あなたを愛しています」という花言葉があります。

 

普段、赤いバラなんて恥ずかしくて渡せない、という人も多いでしょう。

しかし結婚披露宴だからこそ、あなたの気持ち(愛)をお花に託して、彼女に伝えたい・・・というメッセージやストーリーがあるものの方が喜ばれるのです!!

 

今おすすめしたい! 結婚式で彼女に贈るサプライズプレゼント!

そこで、結婚披露宴で彼女にサプライズプレゼントを渡したい! というあなたに今おすすめしたい、プレゼントを厳選しました。

元ウェディングプランナーの目で、こんなプレゼントをサプライズしてもらえたら、きっと素敵な披露宴になるだろうな♡というものをチョイスしました^^

ぜひあなたの参考になると嬉しいです^^

 

おすすめNo,1 33本のバラを贈る メッセージローズ

 

私が今、1番おすすめしているのがこちら!!

33本のバラを贈るメッセージローズです。
↓よく写真を見てください。↓

赤いバラの花束の中に、1本だけ白いバラがまざっています。

もちろん、これは間違えて白を入れたわけではありません!!

この白いバラにはメッセージを刻むことができるのです^^

おすすめポイント

  • 「3回生まれ変わっても愛しています」の意味を持つ33本の赤いバラの花束
  • 1本だけ白いバラが混ざっているという、サプライズ!
  • 白いバラには、あなたからのメッセージを刻むことができる!
  • 赤いバラは枯れますが、白いバラだけは特殊加工で枯れる事がない!(プリザーブドフラワー)

 

>>このバラの花束を披露宴でどうやって贈る? 元ウェディングプランナーのアイデアはこちら。

 

>>ショップで詳細をチェック!

 

おすすめNo,2 付き合い始めた年に作られたワインを贈る オリジナルワイン

2人が付き合い始めた日は、これから先も大切な日・・・

今まで積み重ねてきた日々を、手に取って感じられるプレゼントがこちら!

2人が付き合い始めた年号でできたオリジナルワインです!!

 

年号が入ったラベルの裏に、2人の似顔絵やメッセージを彫刻

2人が付き合い始めた年の年号ラベルの裏に、似顔絵や日付、メッセージを刻んで『世界で一つのオリジナルワイン』にすることができるのです!

結婚式という人生の節目だからこそ、2人で積み重ねてきた日々を手に取って感じらられるプレゼントが断然喜ばれれます!

あなたからのメッセージをワインボトルに刻むことで、素敵なサプライズにもなりますね^^

おすすめポイント

  • あなたの気持ちやメッセージをボトルに刻める
  • 2人が積み重ねてきた日々を、ワインとして手に取って感じられる
  • 似顔絵を入れることで、オリジナル性をワンランクアップできる
  • スワロフスキーをふんだんい使っているので、披露宴会場の照明でキラキラ光り、感動的!

 

>>このワインボトルを披露宴でどうやって贈る? 元ウェディングプランナーのアイデアはこちら。

 

>>ショップで詳細をチェック!

おすすめNo,3 ウェディングドレスを着ているからこそ渡せるガラスの靴



一生のうちで、彼女がドレスを着る機会はほとんどありません。

彼女が最高に美しく華やぐウェディングドレスを着ているからこそ、できるサプライズがこちら!

 

シンデレラのガラスの靴をプレゼントする

 

というサプライズプレゼントです。

このガラスの靴は、彼女の名前を花びらに刻むことができます。

 

また、結婚式の日に青いものを身に着けると幸せになれるという言い伝えがヨーロッパにあるのです。
(この言い伝えを『サムシングブルー』といいます)

ブルーのガラスの靴をプレゼントしながら、「幸せにするよ」という気持ちを伝えましょう!





 

  • ドレスを着ているからこそできるサプライズ
  • 彼女の名前を花に刻むことができる
  • アーティシャルフラワー(造花)なのでずっと飾っておける
  • 「結婚式で青いものを身に着けると幸せになれる」というサムシングブルーにピッタリ

 

>>このガラスの靴を披露宴でどうやって贈る? 元ウェディングプランナーのアイデアはこちら。

 

>>商品の詳細をチェック!

 

まとめ

ウェディングプランナー ポイント

「なにかサプライズしたいけど、アイデアが思い浮かばない!」

誕生日やクリスマスに贈るプレゼントと違い、結婚式で贈るサプライズプレゼントは何がよいのかわからない! という新郎も多いのではないでしょうか。

ウェディングプランナー時代も「結婚式は非日常で、どうすればいいのかわからない」という人をたくさん見てきました^^

だからこそ、元ウェディングプランナー目線でおすすめを厳選してみました^^

 

彼女が喜ぶサプライズは、やはり「ストーリー」があるプレゼントです!

あなたからのメッセージを刻んだ白いバラや、2人が過ごしてきた時間だけ寝かされたワインなど、女性がキュンキュンくるサプライズをご紹介しました^^

このサプライズで、彼女が感動の涙を流しながら喜んでくれると嬉しいです^^

 

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。