今回の紹介する『彼女へのサプライズ』は、「結婚式当日、人前でサプライズするのは恥ずかしい!」という新郎にピッタリのアイデアです!

 

「ファーストミート」

という演出を知ってますか?

新婦へプロポーズ

「ファーストミート」とは、新郎新婦がそれぞれ別の部屋で準備をし、準備が整い初めて顔を合わせる瞬間のことをいいます。

花嫁がヘアメイクをし、ウェディングドレス姿を初めて新郎に見せる瞬間をイベントにしているもの。
いつもと違う花嫁姿が可愛くて新郎は照れ笑い、花嫁もちょっと恥ずかしくて照れ笑い、2人が幸せいっぱいに包まれる瞬間なんですよ^^

結婚式当日にファーストミートをするカップルもいますが、ゆっくり写真を残したい場合、前撮りでファーストミートをすることもありますよね。

そこで、前撮りでファーストミートをしたときに彼女にサプライズできるアイデアをご紹介します^^♪

結婚式当日は時間的に余裕がない場合があるので、ゆっくりとファーストミート演出ができる前撮りで彼女にサプライズを仕掛けて感動してもらいましょう!

彼女が感動しているシーンも写真に残るので、オススメです!

 

ファーストミートってどうやるの?

結婚式 サプライズ

まずは『ファーストミート』について解りやすく説明します^^

『ファーストミート』は新郎新婦が別々の部屋で着替えをすまし、準備が整ったところで初めて顔を合わせます。

彼女とウェディングプランナーに「前撮りの日にファーストミートをしよう!」と伝えておくことは必須です^^

彼女は自分が一番美しい姿を、前撮りの日に彼に初めて見てもらえるのでとても喜んでくれますよ^^
どのドレスにするか、最終決定は彼に言わないようにすれば「どんなドレスにするかな?」というのも2人のお楽しみになりますね♪

また、ウェディングプランナーは、前撮りの日に2人が鉢合わせしてしまわないよう、スタッフにお願いしなくてはいけないので、「ファーストミートをしたい」と伝えておくようにしましょう。

 

2人が初めて顔を合わす瞬間は、とてもロマンチック!

ファーストミートはどんなシチュエーションでするのでしょう?

代表的なファーストミートの方法を説明します。

1. 新郎が新婦のブライズルーム(準備する部屋)に会いに行く

ブライズルーム 花嫁

2人が別々の部屋で準備し、お互い準備が整ったところであなたが彼女のブライズルーム(準備室)に会いに行きます。

ドアを開ける瞬間、ドキドキする新郎が多いんですよ^^

真っ白なウェディングドレスに綺麗なメイクをしたプリンセスのような彼女に、照れてしまう新郎続出です^^

 

2. 新郎の待つチャペルに新婦が会いに行く

チャペル バージンロード

あなたは準備が整うと、チャペルの中に向かいます。

バージンロードの先であなたは彼女が現れるのを待っています。

チャペルの扉が開き、光が差し込むとともに、ドレスを綺麗にまとった彼女の姿が!!
とっても感動的なファーストミートになりますよ!

光が綺麗に差し込むチャペルで挙式を予定している人は、ファーストミートをチャペルでするのがおすすめです!

3. ガーデンで、彼女に名前を呼ばれて振り向く

新郎 サプライズ

式場に中庭やガーデンがある人は、ガーデンでのファーストミートがオススメ!

準備が整ったあなたは、ガーデンで彼女を待ちます。

彼女の準備が終わった知らせを聞いたら、あなたはじっと正面だけを見て名前を呼ばれるのを待ちます。

「だいすけ!!(あなたの名前)」

と彼女の声で呼ばれ振り返ると、かわいい彼女がドレス姿でニッコリとほほ笑む、とってもキュートなファーストミートです!

 

ファーストミートでサプライズプレゼント! 感動するプレゼントは!?

花嫁 サプライズ

ファーストミートは彼女が一番綺麗な姿をあなたに見せるためのもの。

いつもと違う格好で恥ずかしという気持ちもありながら、「本当にこれから、結婚式を迎えるんだ」という幸せが込み上げる瞬間でもあります。

綺麗な彼女の姿をファーストミートで見たとき、素敵なサプライズを実行しましょう!

まさか前撮りでサプライズがあるなんて思ってもいない彼女は、感動間違いなし!

写真にも残るので、その写真を結婚式当日に飾ったり、披露宴のエンディングムービーで流しても素敵です!

蓋を開けた瞬間、オルゴールの音色が2人を包むサプライズ!

彼女に名前を呼ばれ、振り向いたあなた。

彼女はこの日のために選んだ素敵なドレスで、少し恥ずかしそうにニッコリとほほ笑みます。

 

いつも以上に可愛い彼女を前に、あなたは手に持っている白い箱を彼女の前に差し出します。

彼女彼女

え? この箱はなに??

と、彼女が聞いたとき、あなたは箱のフタをオープン!!

フタを開けると、『星に願いを』のメロディーがオルゴールで流れ、2人を包み込みます。

箱の中には大輪のピンクの花びらが!

 

あなたあなた

僕の花嫁になってくれて、ありがとう。

そう言ってあなたはその箱を彼女に手渡します。

 

彼女が花びらをよく見てみると、そこにはあなたからのメッセージが!

「Together forever (ずっと一緒にいよう)」

可愛いオルゴールの音色と、あなたからのサプライズメッセージ!!

とっても素敵な、そして思いがけないサプライズに彼女は感動で涙が溢れて止まりません!!

彼女彼女

こんなサプライズがあるなんて思ってもみなかった!本当にありがとう…

ファーストミートでの思いがけないサプライズ!
彼女が感動して泣く姿が、前撮りの写真にも美しく残るのでした。

このオルゴールフラワーをてがけるのは『プロポーズとフラワーギフト専門店 パティスリーフラワー』

パティスリーフラワー 店舗このオルゴールBOXを手掛けるのは、代官山に店舗を構える『プロポーズとフラワーギフト専門店 パティスリーフラワー

今までに6,000件以上のプロポーズをアシストしてきた、信頼と実績のあるフラワーショップです。

特にプロポーズや記念日など、女性にプレゼントしたいときに選ばれるショップで、あのレディーガガが来日したとき、当時の首相が手渡したメッセージフラワーをプロデュースしたことでも有名なんですよ^^

また、女優 酒井美紀さんや小林麻耶さんなどテレビで活躍するタレントも利用しています。

「女性にどんなものを贈ればいいのかわからない!」という男性に支持され続けるのは、女性心をがっしりつかむアイテムが揃っていいるからなんですよ^^

 

本物の花 だけど枯れないプリザーブドフラワーを使用

「前撮りの日にお花が枯れてしまうのでは?」

そんな不安もあるかもしれませんが大丈夫!

このお花は「プリザーブドフラワー」と言って、花が一番綺麗に咲いたときに特殊な加工をすることで、永遠に枯れる事のないお花になっているのです!

本物の花が持つ美しさはそのままに、枯れることなくずっと飾ることができるのです^^

急な予定変更で前撮りの日にちが変わってしまっても、このプリザーブドフラワーなら心配いりません!

 

花びらに刻むメッセージに悩んだら?

「どんな言葉を贈れば喜んでくれる?」
「なかなかいい言葉が思い浮かばない!」

そんなあなたは、英語にするか日本語にするかをまず考えましょう。

かっこよく伝えるなら英語を、単刀直入に想いを伝えるなら日本語がおすすめ!

英語なら

  • With Love (愛を込めて)
  • Love Always (いつも愛を込めて)
  • Just for you… (あなただけに)
  • Together Forever (ずっと一緒にいよう)

 

日本語なら

  • ずっと一緒にいよう
  • 愛してる
  • 大好きだよ

 

結婚式当日は恥ずかしくてサプライズできないというあなたはコレ!

ウェディングプランナー ポイント

結婚式当日は、親戚や会社の上司、同僚、友人が出席するので、彼女にサプライズしたくても恥ずかしくてできない!

そんな新郎も多いと思います^^

それなら、前撮りで彼女が感動するサプライズをしませんか?

初めて彼女のウェディングドレス姿を見たとき、綺麗で、そして可愛くて「結婚してよかった~!」と思う瞬間です!

彼女が恥ずかしそうに笑う瞬間、あなたからの突然のサプライズで感動の涙を流してもらえば、きっと素敵な前撮り写真が完成しますよ^^

【使ったアイテム】

>>高級ホワイトオルゴールBOX お花イッパイ! プリザーブドフラワー≪ピンク&ホワイト≫

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。