「結婚式で、彼女が感動するサプライズをしたい!」

そう思って、当サイトに来てくれたのではないでしょうか^^

元ウェディングプランナー元ウェディングプランナー

こんにちは。

元ウェディングプランナーのHappY(ハッピー)です。

いざ、サプライズを考えてみようと思うけれど、招いたゲストの前で上手くサプライズができるかな? と不安になることもあると思います。

当サイトにはさまざまな新婦へのサプライズを提案してますが、そのアイデア以上に大切になってくるのが『あなたの想いを伝えるメッセージ(手紙)』です。

そこで今回は、サプライズに欠かせない『彼女への手紙』についての文章例を書いてみようと思います^^

4つのポイントにわけて、手紙を書くと書きやすい!

まずは『4つのポイント』にわけて、手紙を考えるとスムーズです。

  1. 来てくれたゲストへの配慮を伝える
  2. 「二人で過ごしたエピソード」+「その時の想い」
  3. 「2つ目のエピソード」+「感謝を伝える」
  4. これからの二人、未来について

 

1.来てくれたゲストへ感謝を伝え、少し時間をもらうことを伝える

披露宴のテーブル装花

まずは、出席してくれているゲストの皆様に挨拶をするようにしましょう。

ここは、簡単で大丈夫♪
長くなってしまわないように注意しましょう。

あなたあなた

ご出席の皆様、本日は僕たちの披露宴にご出席くださり、ありがとうございます。

そして、少しだけ僕にお時間をいただくことをお許しください。

この挨拶を入れることで、出席しているゲストへの気配りを忘れていないことを示すことができます。

 

2.彼女に、二人の思い出やエピソードを自分の気持ちと共に伝える

次に彼女に自分の気持ちを伝えます。

ここでは、二人の思い出やエピソード、それに関して自分が思っていたことなどを盛り込みましょう!

例文: 新婦 美香さんへサプライズ

あなたあなた

美香、突然のことで驚いてると思う^^

少し皆さんから時間をもらって、いつも伝えられない想いを、今日は美香に伝えてみたいと思います。

エピソードを伝え、その時の自分の想いを伝えます

新郎新婦 出会いのきっかけ

あなたあなた

美香、僕たちが出会った日のこと、覚えてる?

友達とみんなでバーベキューしたのが、初めての出会いだったよね。

ニコニコと楽しそうに会話する美香を初めて見たとき

「こんなに楽しそうに人の話を聞いてくれる女の子って可愛いな」と思ったよ。

 

美香はいつも、みんなの話を興味深々で聞いていて、そこには笑いがあって。

美香みたいな子と一緒にいれたら楽しいだろうなって。

僕はどちらかというと話下手だけど、美香がいつもニコニコと笑ってくれるから、気軽に話せるようになったんだ。

3.エピソード2つめ 『ありがとう』を伝えるとベスト!

彼女にサプライズ

あなたあなた

二人で○○公園にお弁当を持って行ったときのこと、覚えてる?

美香が一生懸命、朝から作ってれたお弁当。

「すっごく時間かかったーー!」って走りながら待ち合わせに来てくれたよね(笑)

普段作ってないのが、すぐにわかるお弁当だったけどw、そのお弁当の味は美味しくて、温かくて・・・

二人で過ごす公園での時間が、とても特別に感じたよ。

 

そのお弁当を食べたころから、「美香と一緒に暮らせたら、きっと毎日笑っていられるんだろうな」って思うようになったんだ。

あの時は、手作りのお弁当をがんばって作ってくれて、本当にありがとう

4.これから、どんな二人になっていきたいか。 未来について

新郎から新婦へ手紙

あなたあなた

今日からは、彼氏彼女じゃなく、夫婦になったね。

今までも喧嘩はあまりしなかったけど、意見がぶつかり合う日もあると思う。

そんなときは、ただ感情をぶつけ合うのではなく、二人できちんと話し合う時間の持てる夫婦になろうね。

そしてまたニコニコと笑って、僕の話を聞いてほしい。
これからも、変わらずその笑顔で僕の隣にいてください。

一緒に幸せになろうね。

新郎から新婦への手紙 まとめ

ウェディングプランナー ポイント

いかがでしたか?

いざ彼女に手紙を書こうと思っても「どんな風に書けばいいかわからない」という人も多いと思います。

結婚式(披露宴)という場なので、出席しているゲストへの配慮を忘れず、誰が聞いてもわかりやすいような手紙にしておくといいですね^^

また、二人のエピソードを伝え、その時に自分がどんなことを思ったかを伝えると、より感動的な手紙になりますよ^^

あなたの手紙で、彼女に感動のサプライズになりますように^^♪

メッセージが刻める花束を一緒に渡してサプライズ!

パティスリーフラワー サプライズ

感動の手紙のあと、彼女に花束を渡してサプライズしませんか?
ふつうの花束ではありません。

花びらに『彼女へのメッセージ』がかかれた花束です >>詳しく

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。