この記事では、新郎から新婦へ贈るサプライズを紹介します。

 

結婚式で彼女が喜ぶサプライズをしたい、彼女が嬉しくて涙を流すような感動をプレゼント渡したい。

そう思い、当サイトに来てくれた人が多いのではないでしょうか。

 

彼女が嬉しくて涙を流すような、感動的なサプライズをするとき、どんなことが必要だと思いますか?

 

私は

  1. 思いがけない(予想できない)演出
  2. プレゼントにストーリーがある
  3. 結婚式だからこその特別感
  4. 彼女の事を愛しているという気持ち

 

だと思うのです。

 

元ウェディングプランナーとして、そして同じ女性として

「こんなサプライズなら、きっと彼女が涙を流して喜んでくれる!」

というアイデアをご紹介したいと思います。

 

\\  使うアイテムはこちら  //

結婚式で彼女にサプライズアイデア 写真を使う

 

時計に二人で過ごした日々の写真をデザインした、二人だけのストーリークロック

「これまで二人でたくさんの時間を過ごしてきたね。笑顔な時も、悩んだ時も、喧嘩した時も。今まで本当にありがとう、そしてこれからは家族としてよろしくお願いします。」

そういって新郎が差し出したのは、今まで二人で撮ってきた写真がデザインされた時計でした。

 

結婚準備で今までで一番ひどい大喧嘩をしてしまった二人。

「結婚、やめとけばよかったかな」

そんな気持ちが一瞬よぎったこともありました。

 

だけど、こうしてたくさんのゲストや家族に祝福され迎えた結婚式当日。

夫婦になること、それは、これからずっと同じ時間を家族として過ごしていくことなのです。

 

二人が笑顔で写っている時計を見て、彼女の脳裏には二人で行ったディズニーランドデートや、一緒に見に行った映画、プロポーズされた日の感動がよみがえり、目から涙が溢れ出てきました。

「こちらこそ、よろしくお願いします」

彼女の目から溢れた涙をぬぐいながら、あなたは「サプライズをして良かった!」と心から思ったのでした。

 

  • これからずっと家族として同じ時間を過ごしていくからこそできるサプライズ
  • 2人の思い出を大切にするサプライズ

 

これから同じ時間を家族として過ごしていこうというストーリー


付き合っている時は腕時計やアクセサリー、バッグやお財布などをプレゼントすることが多く、壁掛け時計を彼女にプレゼントしたという人は少ないのではないでしょうか。

 

 

しかし結婚式で時計をプレゼントするには意味があり「これからも同じ時間を一緒に過ごしていこう」という気持ちを込めてプレゼントできます。

でも、ここで普通の壁掛け時計をプレゼントしても、きっとそこまでの感動はないでしょう。

 

二人で一緒に過ごしてきた日々の写真が入っているからこそ、結婚式の特別感を演出できるのです。

 

フォトパネルには、メッセージや名前、日付を入れることが可能!

結婚式だからこその特別感、じつは写真だけではありません。

このフォトパネルには、メッセージや名前、日付を入れることができるのです。

 

これから夫婦になる彼女に向けて、伝えたい想いを時計に刻んでおくのも、素敵なプレゼントですよね。

 

どんなメッセージを刻もう? 悩んだ時には例文メッセージを参考に

もし、どんなメッセージを刻めばいいのか悩んだときには、オリジナルメッセージ例文を参考にしましょう。

単刀直入に言葉の意味が伝わるのは日本語ですが、見た目がカッコイイのは英文です。

 

時計は日常でよく目にするものなので、スタイリッシュにしたい人は英文を、結婚式で彼女に自分の想いをしっかりと伝えたい人は、日本語でメッセージを考えるのがおすすめです。

 

You + Me = Love
あなた + 私 = ラブ

You make me happy
君がいれば幸せ

Together Forever
いつまでもいっしょ

 

 

  • メッセージや日付、名前などオリジナルにカスタマイズできる
  • 世界でたった一つという、プレミアムなサプライズになる

 

4種類のレイアウトデザインから好きなものをチョイス 一番人気はセブンメモリーズ

写真の配置デザインは4種類あります。

また、背景カラーも「ピュアホワイト」「リッチブラック」と2色から選択可能です。

 

セブンメモリーズ 一番人気

写真とメッセージのバランスがいい、一番人気のレイアウト。

 

ロングスナップ

縦長の写真をメインに入れたい時にはこのレイアウトで。

 

ワイドメッセージ

メッセージを大きく入れたい場合に人気のレイアウト。

 

グリッドスナップ

メインの写真を大きく配置して、メリハリのあるデザイン。

 

 

  • 一番人気のデザインは『セブンメモリーズ』

 

スマホで撮影した写真でも大丈夫?

1500pxより小さいサイズの写真や、携帯電話で撮影した写真の場合、画質が荒くなる可能性があるようです。

しかし、最近はスマホで写真を撮る人も多く「できればスマホ写真を使いたい」という人も多いかもしれません。

 

どんな画質になるのか、問い合わせてみるのがおすすめです。

自分だけで判断せず、ショップに問い合わせることで不安も解消されトラブルも避けることができます。

 

 

 

時計の素材は高級感のあるアルミ板を使用 プラス2,000円で透明アクリルパネルにも変更加

この時計には光沢が美しく高級感のあるアルミ板に、写真の品質を落とさず印刷をする技術が施されています。

厚さはなんと1.1mmと薄く軽量な作りになっていますが、非常に丈夫なアルミ板なので折れ曲がることはありません。


↑アルミ板

 

また、軽いアルミ板から重厚感のあるアクリル板に変更することも可能。

アクリルパネルは透明感があり、より高級感を求める人におすすめなオプションです。

 

↑アクリルパネル

 

アクリルの裏から印刷をしているので、写真に距離感ができ高級感を生み出してくれるんだとか。

特殊な印刷で高画質を実現しているため、1日に作れる数量には限りがあります。

 

  • 軽量が良い人はアルミ板がおすすめ
  • 重厚感を重視したい人は、アクリルパネルを選択(+2,000円)

 

お客様の評判は? 口コミをチェックしてみた

先輩新郎のサプライズアイデア

デパートなどで売られている商品ではなく、オリジナルメッセージや写真を刻むような、カスタマイズがいる商品の多くはインターネットでの販売が多いです。

 

この時計を販売しているのは「名入れギフト」という、メッセージや日付などオリジナルメッセージを商品に施し販売するネット通販。

「顔が見えないやり取りが不安」という人もいるかもしれませんね。

 

「名入れギフト」はお客様からの感想が2,000件を超えています。

その感想をチェックしてみました。

 

お互い顔がわからないやりとりなので不安はありました。

とても満足しています!

 

ほんとにこんなふーに仕上がるのかな?と不安があり少し高いけど可愛いからいっか!と購入しました!

すごくよかったです!
バラの石鹸も綺麗(オプションでつけることができる石鹸の事)で、形もよく、デザインもすごく気に入ってます!
料金もほんとにその値段でいいのかなって思ったくらいです!音ありを買ったのですが、そんなに音も気にならなくて、いい感じです!ラッピングもよかったです!!!

 

記念日に間に合うか不安でした。
ぱっとする商品がなくずっと探していて
こちらの名入れギフトには一目惚れしました。

まさか間に合うと思わず、届いた時はほんとに嬉しかったです。壊れないように何重にも包装がされており、驚きました。期待以上の商品が届きこれを作ってくださった方には本当に感謝しております。

 

 

その他にも「写真の配置を変えたほうがいいよというアドバイスをいただき、親切でした」「メールチェックが遅れてしまったが、リマインド電話をいただいて助かりました」などの声がありました。

 

結婚式まで日にちがない! 急ぎの場合は3~4営業日で優先対応

「結婚式まで日にちがないけど、間に合う!?」

結婚式に間に合わなければ、せっかくのサプライズも台無しになってしまいます。

 

名入れギフトでは急ぎの場合3~4営業日で優先して対応してくれます。

お急ぎ便をお願いする場合は、3,000円のオプション価格が適用されます。

 

  • 日にちがない人は、お急ぎ便を利用しよう(+3,000円)

 

サプライズするときは、思い出の曲を披露宴会場に流してもらう工夫をしよう!

結婚式でサプライズ 成功させるコツ

彼女にサプライズするとき、ぜひプランナーにお願いして「2人の思い出の曲」を披露宴会場に流してもらいましょう。

思い出の曲に、二人が重ねてきた日々の写真・・・

 

結婚式を迎えるまでの日々が、彼女の頭の中でかけめぐり、目の前で繰り広げられるサプライズに間違いなく感動してくれるはずです。

 

披露宴会場でサプライズすることのメリットは、多くのスタッフがスタンバイしていること、音響などの設備が整っていることです。

映画でもクライマックスでは音楽を流すのと同じように、サプライズに音楽は必須です。

 

また、包装紙は外した状態、つまり中身がちゃんと見える状態でプレゼントするようにしましょう

披露宴でのプレゼントは、中身が見える方がゲストにも『何をプレゼントしているのか』がわかるのでおすすめです!

 

 

 

彼女と過ごした時間を感動的に伝える、フォトパネル時計を使ったサプライズ まとめ

「これからは家族として、笑顔が溢れる時間を一緒に過ごしていこう」

そんな思いで、二人の写真を使ったフォトパネル時計で彼女にサプライズしませんか?

 

まさかこんなサプライズがあるなんて思ってもみなかった彼女は、きっと感動で涙が溢れだすことでしょう。

毎日見る時計だからこそ、特別なモノにしてみませんか?

 

これからは彼氏彼女ではなく、家族として時間を重ねていきます。

2人が結婚式までに見せた笑顔を時計に刻みプレゼントするという、ロマンチックなサプライズになることでしょう♪

サプライズをするときは、ぜひ2人の大好きな曲や思い出の曲と共におこうとより感動がましますよ。

 

このサプライズで、彼女が「こんなサプライズがあるなんて…」と号泣し、最高のサプライズになりますように。

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。