結婚式でサプライズをしようと思ったとき、どんなアイデアで彼女にサプライズすればいいのかと、悩む人も多いと思います。

 

仲間と一緒にダンスしたり、歌を作曲して贈るなど、得意な事を披露できる人もいますが、全員がそんな特技を持っているとも限りません。

素晴らしいパフォーマンスを見せるだけがサプライズではないのです。

 

あなたが(新郎)が結婚式で伝えたのは「彼女(新婦)の事を大切に想っている」という気持ちであって、高いパフォーマンスを見せることが目的ではないはずです。

 

では、どんな事でサプライズをすればいいのでしょう。

今回紹介するのは、当サイトで人気の「シンデレラのガラスの靴」。

 

結婚式では彼女がウェディングドレスを着ています。

ドレスを着ているからこそ、そのシーンにピッタリくる「ガラスの靴」を使ってサプライズをしませんか?

>>シンデレラのガラスの靴

まずは、披露宴でプリンセスになれた瞬間の感動をぜひご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤島 光さん(@hikaru_sawashima)がシェアした投稿

実際に、披露宴でガラスの靴を贈った新郎の動画をぜひご覧ください。

 

ドレスを着ているからこそ、このサプライズが本当に素敵なものになることが、よくわかる動画です。

そして、会場の照明を受けたガラスの靴が、キラキラと輝いている所も必見です!

 

話題になった映画「シンデレラ」をモチーフにしたガラスの靴

シンデレラの靴 サプライズ

2015年「ディズニー映画 シンデレラ」が実写版として映画化され、多くの話題を呼んだのは記憶に新しいと思います。

魔法により、シンデレラは綺麗なドレスに身を包むのですが、そのドレスにはたくさんの蝶々がデザインされています。

その蝶々は日本人作家が1つ1つ手作りで作り上げたのもの。

 

変身シーンはほんの一瞬ですが、そこに妥協なく作り出すディズニーのこだわりは本当に素晴らしいです。

>>ディズニー公式サイトでシンデレラの変身シーン動画が見れます

 

そのシンデレラのドレスをモチーフにしたガラスの靴がこちらです。

シンデレラの靴 サプライズ

価格:24,840円

>>シンデレラのガラスの靴

 

当サイトでも人気のアイテムで、このガラスの靴を紹介した記事がよく読まれています。

今回はこのシンデレラの靴を実際に注文したので、詳しく口コミしたいと思います。

 

実写版シンデレラをモチーフにしたガラスの靴を詳しくチェック!

シンデレラのガラスの靴

 

シンデレラのガラスの靴は、白いBOXに入って届きます。

割れないように、プチプチで包まれていました。

 

披露宴で新婦へサプライズ ガラスの靴

ガラスの靴が入っているBOXがこちら。

白いシンプルな箱なのがよくわかります。

 

箱を開けると、しっかりと固定されたガラスの靴が登場

シンデレラのガラスの靴

箱を開けると、実写版シンデレラのドレスをイメージして作られたガラスの靴が登場しました。

しっかりと固定されているので、配送途中に壊れてしまうことはまずなさそうです。

披露宴でプレゼントする場合、届いたらすぐに箱を開け、キズや破損がないかチェックしておきましょう。

※このガラスの靴は、履くことはできません

 

彼女の名前を入れて、オンリーワンのプレゼントにする

彼女の名前が入れれるガラスの靴

実は花びらの1枚に彼女の名前を入れることができます。(追加料金 864円)

これは「彼女のためだけに作られた、オンリーワンギフト」だという事。

 

結婚式だからこその特別感は、オンリーワンのプレゼントで演出できます。

 

シンデレラの靴 おすすめ

花びらを何枚も重ねてつくられたお花は、立体感がでていて、すごく美しいのがわかります。

また、花びらに止まる蝶々にはキラキラとラインストーンが使われています。

実写版シンデレラで、シンデレラが実際に穿いているガラスの靴にも蝶々がデザインされているのです。

 

ハイブランド御用達の高級リボンを蝶々のようにデザイン

シンデレラのガラスの靴 おすすめ

ガラスの靴のかかと部分には、エルメスやシャネルなどハイブランド御用達の高級リボンブランド「MOKUBA社」のオーガンジーリボンが贅沢に使われています。

青や白の蝶々が集まっているかのようなデザインになっているのも、女性心をくすぐるポイント!

そのオーガンジーのリボンにも、ラインストーンで華やかさをアップしています。

 

靴の中心には、メッセージ入りのチャームで最大のサプライズを!

シンデレラのガラスの靴 美しいデザイン

靴の中心には、メッセージの入ったチャームがついています。

写真では「Marry me?(結婚してください)」のメッセージですが、「For you(あなたへ)」に変更することも可能です。

>>シンデレラのガラスの靴

 

ガラスの靴を置く台には2人の名前と日付を刻印できる

ガラスの靴を置く台

ガラスの靴を置く台

ガラスの靴を置く台

ガラスの靴を置く台には、二人の名前と日付を彫刻することが可能です。

光に反射してミラーボールのようにキラキラと光るスタンドは、予算が許すならぜひ追加購入しましょう。

このスタンドは+4,500円、彫刻を施す場合は+2,000円です。

 

女性が手に持った時の大きさが分かる写真がこちら

ガラスの靴 大きさが分かる写真

実際に私がガラスの靴を持った写真がこちらです。

大きすぎず、小さすぎずなサイズ感だというのがわかります。

このガラスの靴はプロポーズにも使われる

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林遥香さん(@sabochan1011)がシェアした投稿

このシンデレラの靴はプロポーズという「特別な日」にもよく選ばれています。

プロポーズしてもらった彼女も「もちろん泣きました」とコメントがあるように、サプライズが成功しているのがよくわかります。

 

結婚式で新婦が青いモノを身に着けると幸せになれるという「サムシングブルー」

ウェディング業界に携わった人なら、みんな知っている「サムシングブルー」。

これは、結婚式の日に青いモノを新婦が身に着けると幸せになれるという、ヨーロッパの言い伝えです。

結婚雑誌などでもよく紹介されており、結婚指輪の内側にブルーサファイアを入れたり、ブーケの中に青い花を入れたりするなどして、新婦の幸せを願ったおまじない。

シンデレラの靴もブルーがふんだんに使われており、結婚式に彼女へプレゼントするのにもピッタリなのです。

 

一番大切なのは「あなたの気持ちを伝える」こと

やってよかったサプライズ

サプライズを考える上で大切にしてほしい事。

それは「彼女にあなたの想いを伝える」ことです。

 

プレゼントをして終わりなのではなく、あなたが彼女を大切に想っている、その気持ちを伝えることが私は一番大切だと思うのです。

 

このガラスの靴を手渡す時、あなたは彼女に何を伝えますか?

その言葉があるからこそ、ガラスの靴のサプライズに感動するのです。

 

シンデレラのガラスの靴で彼女が披露宴で感動するサプライズをしよう

披露宴で何かサプライズをしたいけど、何をしたらいいのかわからないという男性に向けて書きました。

ウェディングドレスを着ているからこそ、このサプライズは感動します。

また、披露宴会場の照明を受け、キラキラと輝くガラスの靴が現れたとき、きっと彼女は感動の涙を流してくれるでしょう!

 

その涙をぬぐってあげながら「サプライズをしてよかった!」と、あなたは思うのです。

 

このサプライズで、彼女が最高に喜んでくれる演出になりますように・・・

【使ったアイテム】

シンデレラの靴 サプライズ

 

>>シンデレラのガラスの靴

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。