「赤ちゃんを授かって、プロポーズせずに結婚がきまった」
「婚約指輪をプレゼントせずに、結婚式当日を迎えてしまいそう」

 

プロポーズのさい、男性から女性へと贈られる『婚約指輪』。

プロポーズのきっかけがなく、そのまま婚約指輪なしで結婚式当日を迎えそう、というカップルもいるのではないでしょうか。

女性の憧れでもある「パカっ」と指輪ケースを開けてのプロポーズ。

ぜひ披露宴で指輪ケースを「パカっ」として、彼女へサプライズしませんか?

 

「指のサイズがわからない!」というあなたでも大丈夫!

贈るのは指輪ではなく「ダイヤモンド(石)」を贈るのです。

予算に合わせてプレゼントできるので、必要以上の予算オーバーもなく安心して彼女にサプライズできますよ^^

ダイヤモンドプロポーズ おすすめ

画像:BRILLIANCE+からの提供

プロポーズの感動を形に残せ、身に着けられる喜び

感動のプロポーズを花嫁へ

大好きな人との結婚。

長い人生の中でも、大きな節目でもあります。

「これからは、つらいときは一緒に泣き、嬉しいときは一緒に笑おう」

と誓い合い夫婦となっていくのです。

 

婚約指輪は男性から女性への愛の証。

『高いか』『安いか』などよりも「プロポーズされた感動を形に残したい!」という想いが女性には強くあります。

また「小さいころからの憧れだった」という意見も。

 

好きな人から「結婚しよう」と言われる瞬間は本当に感動的で、その瞬間を形に残しておきたいという女性の切なる願いなんですね^^

私は元ウェディングプランナーなので、たくさんの花嫁を見てきましたが、結婚する女性ってどうしてこうも綺麗なんだろう! と感動するくらい、花嫁のオーラは素敵なんです^^

 

ダイヤモンドを贈ったあと、後日ゆっくり彼女の好きなデザインリングを選ぶ

ダイヤモンドでプロポーズ

画像:BRILLIANCE+からの提供

まずは披露宴でダイヤモンドをプレゼントします。

結婚式が終わった後日、二人でゆっくり彼女の好きなデザインのリングを選びにいきます。

あなたが贈ったダイヤと、彼女の選んだリングで、婚約指輪が完成する! という仕組みなんですよ!

>>ダイヤモンドでプロポーズ

 

「プロポーズはもちろんして欲しいです! でも指輪は一緒に選ぶ楽しみが欲しい」

サプライズでプロポーズされたい女性は 70%。 サプライズでプロポーズしたいけど、彼女の好みやサイズが分からず不安な男性は 70%。 そして、実際にサプライズプロポーズで指輪を贈る男性は全体の 15%というデータがあります。

サプライズでプロポーズしたいけど、婚約指輪をプロポーズで贈るのはなかなか難しい、というのがよくわかります。

 

そこで婚約指輪に関する実験の動画をシェアしたいと思います。

複数のカップルに20個の指輪を用意し、男性には『彼女に贈るならどれを選ぶか』、女性には『もらいたい指輪はどれか』を選んでもらう実験。

 

実験の結果、7割のカップルが違う指輪を選んでいました。

 

女性「男性が独断で選んでくれるのも嬉しいけれど、一緒に「これがいいよね♪」と選ぶ楽しさも味わいたい。」

男性「欲しいものを選んであげるのがいいなと思いました」

など、結婚をしようと思っているカップルの意見は今のあなたと同じ心境なので、とても参考になります!

ぜひ一度見てみてください^^

 

ダイヤモンドプロポーズのやり方は? まずはダイヤを用意する

画像:BRILLIANCE+からの提供

まずは『ダイヤモンド』を用意します。

「ダイヤモンドってどこで買えるの?」と心配しなくてもOK!

 

最近、ダイヤモンドでプロポーズする人が増えているため、アクセサリーを販売するショップでダイヤモンドを買うことができます。

 

ダイヤモンドを買うなら、『ブリリアンス+』をチェック!

ダイヤモンドでプロポーズ

画像:BRILLIANCE+からの提供

ダイヤモンドを買うなら”ダイヤモンドでプロポーズ”を提案している『ブリリアンス+』をチェックしましょう。

東京や名古屋、大阪など主要都市に店舗を構えるショップで、結婚指輪や婚約指輪の販売に力を入れています。

 

『ブリリアンス+』は、映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」で婚約指輪、結婚指輪を提供した実績のあるショップ。

オンライン販売も充実していて、婚約指輪はダイヤモンドとリングを組み合わせて300万通りから、また結婚指輪は2,000通りから自由にカスタマイズすることが可能なんですよ^^

>>ブリリアンス+

予算に合わせて柔軟に対応してくれるショップ

ブリリアンス+のいいところ

結婚準備でよくあるのが

「金銭感覚がおかしくなる」ということ。

ちょっとした予算オーバーでも『ま、いいか』が重なり、気づいたら大幅な予算オーバーになってしまうことも。

ブリリアンス+のいい所は、自分の予算に合わせて柔軟に対応して高品質なものを提供してくれます。

ネット販売に特化しているため圧倒的なコストカットで低価格を実現してくれているのもおすすめポイントです!

 

ブリリアンス+のいいところ

  • 映画に指輪を提供した実績のあるショップ
  • オンライン販売が充実している(コストカットを実現)
  • ダイヤモンドでプロポーズすることに力をいれてい
  • 彼女に贈ったダイヤモンドで、彼女の好きなリングデザインを選ぶことができる
  • 予算に合わせて柔軟に対応可能

 

>>ブリリアンス+

みんなどれくらいのダイヤを買ってる? 平均予算をチェック

婚約指輪の予算をしりたい

「予算を考えたいけど、ダイヤモンドってどれくらいのを買えば妥当?」

普段から買いなれているものなら予算もたてやすいのですが、ダイヤモンドの予算を考えよう! と言われても、いまいちピンとこない男性も多いと思います。

そんなあなたは世の中の平均予算をチェックしておきましょう!

一般的な予算が分れば、選ぶのも格段に選びやすくなりますね^^

婚約指輪の平均予算

婚約指輪の平均予算額:30万円〜40万円未満

内訳

ダイヤモンド:19万~29万円
リング枠:約11万円

>>ダイヤモンド 人気ランキング

 

ダイヤモンドの選び方がわからない!というあなたは、チャットで相談しよう!

悩む男性 結婚式サプライズアイデア

ダイヤモンドの選び方がわからない! という人も多いと思います。

それもそのはず、女性の私たちでさえダイヤモンドだけを選ぶとなるとかなり難しいのです。

 

そんなときは、チャットを利用してスタッフに質問することができます。

パソコンだけでなく、スマホからも簡単に相談できるので、わからないことや不安なことを気軽に相談しましょう!

 

ダイヤモンドでプロポーズ 気軽に相談したいダイヤモンド選び 相談

 

相談するといいこと

  • ダイヤモンドの予算
  • リングの予算
  • 挙式日までにダイヤが届くかどうか など

 

担当ウェディングプランナーに、披露宴で彼女にサプライズしたいと相談しよう

ウェディングプランナーに相談するべきこととは?

「きちんとプロポーズをしてなかったから、披露宴でプロポーズをしたい」

「婚約指輪を渡していないから、ダイヤモンドを彼女にサプライズプレゼントとして渡したい」

など、あなたの想いを担当ウェディングプランナーに相談しましょう^^

 

ウェディングプランナーは、その会場を熟知しているので、どんなふうにサプライズするか、アイデアをたくさんもっています。

素敵なサプライズになるように、スポットライトの使い方やサプライズをするときの登場の仕方などアドバイスをもらえます^^

 

結婚式当日、スタッフの合図で彼女にサプライズプロポーズ!

彼女いサプライズするタイミング

結婚式当日、結婚式場スタッフがあなたのサプライズを全力でサポート!

「今からサプライズをします」
「こちらから入場してください」

など、あなたが今から取るべき行動をすべてキャプテンが誘導してくれるので、当日のスケジュールは何となく頭に入れておくくらいでOK!

ダイヤモンドを渡すときになれば、会場キャプテンが目立たないようにそっとあなたに手渡してくれます。

あなたはそのタイミングで彼女にサプライズプレゼントすればいいので「予定通りにできるかな?」という心配はいりません。

 

ダイヤモンドで彼女にサプライズするシーンを想像してみよう!

それでは実際に披露宴で彼女にサプライズでダイヤモンドを贈るシーンを想像してみましょう!

流れを頭で想像してみると、情景が浮かんで現実味がわいてくるのでおすすめです!

~~~

披露宴のテーブル装花

結婚式当日。

あなたは彼女に内緒で購入したダイヤモンドを、ウェディングプランナーに渡します。

あなたあなた

これで彼女にサプライズプロポーズをしようと思います。よろしくお願いします

 

披露宴が始まり、たくさんのゲストがワイワイと今日の料理を楽しんでくれています。

上司からのお祝いの言葉や、友達からの手紙。

テーブルラウンドでは、今日来てくれたゲストとたくさん話せるように、1つ1つのテーブルをまわりました。

そしてまた会場が落ち着いたころ。

彼女がふと横を見ると、そこにいるはずの彼の姿がありません。

彼女彼女

あれ? どこに行ったのかな?

不思議がる彼女ですが「トイレかな?」と思い、また友達と一緒に写真を撮ろうとしたとき。

 

会場の照明が暗くなり、司会者が語りだしました。

司会者司会者

みなさま、ご歓談中ですが少しだけ、新郎 勇樹さんにお時間をいただきたいと思います。

そう告げると、スポットライトが会場の中にある”らせん階段”を照らしました。
そこにはさっきまで彼女の横にいたはずの、あなたがの姿があるではありませんか。

ゆっくりと階段をおりるあなた。

会場に流れるBGMは二人が大好きでよく聞いていたコブクロの音楽が。

何が始まるのか、わけがわからない彼女の元へあなたはゆっくりと歩いてきました。

あなたあなた

みなさま、少しだけ僕に時間をいただくことをお許しください。

あなたあなた

美紀、子供を授かって、あれよあれよというまに今日という日を迎えたね。

きちんとプロポーズもせず、結婚式当日になってしまってごめん。

それでも、伝えておきたい気持ちを今日、美紀にきちんと伝えておきたいと思ったんだ

あなたあなた

今日から僕たちは『彼氏彼女』ではなく、『夫婦』だね。子供ももうすぐ生まれてきて、きっと賑やかな日々が始まっていくのだと思う。

今まで喧嘩もしてきたけど、これからは夫婦としてさらに苦しいこと、大変なこともでてくると思う。

そんなときは、お互い気持ちを隠すのではなく、きちんと話し合うことで一緒に乗り越えていこう。

美紀の笑顔がずっと見れるよう、一緒に幸せな家庭を築いていこうね。

最後になったけど、ずっと言えなかったことをこれから言います。

『僕と結婚してください』

まさか結婚式当日にこんな素敵なプロポーズがあるなんて思ってもいなかった彼女。

嬉しくて、感動で涙が溢れでてきます。

彼女彼女

勇樹さん、本当にありがとう。よろしくお願いします

号泣で涙が止まらない彼女が、声をふりしぼって伝えてくれた「ありがとう」のメッセージ。

そんな彼女の姿を見て「プロポーズをやってよかった!」と心から思ったのでした。

感動のサプライズ 結婚式おすすめ

ダイヤモンドでサプライズプロポーズ まとめ

ダイヤモンドプロポーズ おすすめ

 

いかがでしたか?

私の友達に、プロポーズをうけずに結婚した友人がいるのですが「やっぱりプロポーズはして欲しかったな」と言っていました。

披露宴でもう一度プロポーズする新郎や、彼女にサプライズとして手紙を読む新郎もいます。

「披露宴でプロポーズなんて、イレギュラーでは?」という心配はいりません^^

 

婚約指輪を渡したいけど、指輪のサイズがわからないというあなたは、ダイヤモンドでプロポーズしませんか?

会場の照明を受け、キラキラと輝くダイヤモンドと、あなたからの突然のプロポーズに、彼女の目からは涙が溢れでてとまりません。

 

このサプライズで、彼女が最高に喜んでくれるサプライズができますように^^

使ったアイテム

ダイヤモンドプロポーズ おすすめ

>>ダイヤモンドでプロポーズ

 

 

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。