「リベンジプロポーズ」という言葉があります。

リベンジプロポーズとは、「いつの間にか結婚が決まってしまい、プロポーズができていない」男性や、「思うようなプロポーズができなかった」という男性が、結婚式できちんとプロポーズを行うこと。

 

例えば、子供を授かったから『そろそろ結婚しようか』と何気なく伝えてしまい、きちんとしたプロポーズにならなかった。

同棲期間が長く、改めて「結婚してください」を伝えるタイミングがなかった。

などです。

 

結婚式でプロポーズをしなければ今後プロポーズする機会がないため、最後のチャンスとして披露宴でプロポーズする男性が多いようです。

そこで今回は「リベンジプロポーズをしようと考えている」あなたにおすすめする、彼女が超絶感動のサプライズプロポーズをご紹介したいと思います。

 

結婚であなたと同じ苗字になる彼女に、感動サプライズ

メッセージが刻めるプレゼント

結婚で彼女の苗字があなたの苗字に変わるという人も多いと思います。

自分の苗字が変わる事は嬉しくもあり、ちょっと寂しいと思う女性もいることでしょう。

 

そんな彼女に「宝石印鑑」を贈るというサプライズは感動的でおすすめです。

ただの印鑑ではなく、あなたからのメッセージが刻まれた「世界でたったひとつ」の宝石印鑑です。

 

「宝石印鑑ってどんな印鑑?」
「印鑑にメッセージなんて刻めるの?」
「彼女が感動してくれるだろうか?」

 

初めて「宝石印鑑」という名を聞いたというあなたは、それがどんなモノなのか想像できない!と首をかしげるかもしれません。

 

宝石印鑑とは?

宝石印鑑でプロポーズ 宝石印鑑でプロポーズ

宝石印鑑でプロポーズ

宝石印鑑とは、女性に人気の石「ローズクオーツ」や、気品ある色合いが人気の「アメジスト」、無色透明で無垢な輝きを放つ「クリスタル」などをボディにした印鑑の事。

結婚する新婦へのお祝いや出産、成人式や独立開業など、人生の節目に一生使えるプレゼントとしてよく選ばれます。

 

  • 宝石印鑑とは、ローズクオーツ・アメジスト・クリスタルなどの石をボディーにした印鑑
  • 人生の節目に、一生使えるプレゼントとしてよく選ばれている

 

宝石印鑑に「あなたの伝えたいメッセージを刻んで」彼女に贈る

メッセージが刻めるプレゼント

ただ単に「印鑑を新婦にプレゼントするサプライズ」なら印象に残らず、おそらく感動も少ないと思うのです。

しかし『印鑑にあなたからのメッセージが刻んである』というサプライズには最高に喜んでくれはず

なぜなら、印鑑のボディにメッセージが刻めることを知っている人は少ないからです。

 

サプライズには『意外性』が大切。

 

「すごい!メッセージが刻んである!」

「こんな印鑑があるなんて、初めて知った!」

「同じ苗字になることを、こんなに大切に思ってくれている!」

 

メッセージを刻むことで、「同じ苗字になってくれてありがとう」というあなたの気持ちが伝えられる意外性のあるサプライズになるのです。

 

  • サプライズには「意外性」が大切
  • 印鑑のボディにメッセージが刻めることを知っている人は少数
  • 「同じ苗字になってくれてありがとう」の気持ちが伝わるサプライズ

 

メッセージが刻める印鑑を提案するのは「ROSE STONE(ローズストーン)」

宝石印鑑 ローズストーン

印鑑でサプライズ 新婦

今回紹介するのは、「プロポーズ印鑑」のアイデアが話題のショップ『ROSE STONE(ローズストーン)』。

 

ROSE STONE(ローズストーン)が提案するプロポーズ印鑑とは、プロポーズを「彼の苗字が刻まれた印鑑」ですることで「これから同じ苗字になろう」という気持ちを現す新しいプロポーズの形です。

先日もFBCテレビにて2度も、この「プロポーズ印鑑」が紹介され、話題を呼んでいます。

プロポーズ印鑑 テレビ放送

プロポーズ印鑑 テレビ放送

プロポーズ印鑑 テレビ放送

プロポーズ印鑑 テレビ放送

プロポーズ印鑑 テレビ放送※画像は許可を得て掲載しています

 

ROSE STONE(ローズストーン)の印鑑は、宝石印鑑なので見た目が美しい事もポイント。

そして宝石印鑑にメッセージが刻めるからこそ、結婚式の特別感を演出することができるのです。

 

幸せをあとおしする宝石印鑑ブランド ROSE STONE(ローズストーン)について

プロポーズ印鑑 サプライズ

「プロポーズ印鑑」を提案するROSE STONE(ローズストーン)は、創業120年を超える老舗「小林大伸堂」が運営するショップ。

幸せをあとおしする宝石印鑑ブランドとして立ち上がりました。

 

実際に宝石印鑑でプロポーズしたお客様の声には「一生の約束のしるし」として素敵なプロポーズができたという喜びの声があります。

 

印鑑を渡した直後は、突然のことで彼女はあまり理解ができてない様子でした。

しかし、印鑑ボディーに刻印した

「Will you marry me?(結婚してください)」

 

というメッセージを見たあと、さらに印面に彫られていた文字がこれから名乗っていく苗字だと気付いた時に、彼女の目から自然と涙があふれ出しました。

 

宝石印鑑でプロポーズをしてみて良かったことは、自分の苗字を相手に渡すことによって、ちゃんとした覚悟でもってプロポーズしているんだという決意を伝えられたことです。

また、宝石印鑑というものが、エンゲージリング(婚約指輪)に変わるプロポーズのアイテムとして選ばれる理由がよく分かりました。

 

小林大伸堂 公式サイトより

 

>>プロポーズ印鑑を詳しくチェック!

 

女性へのプレゼントとして人気No,1は「ローズクオーツ ハイクオリティ」

プロポーズ印鑑 人気のショップ プロポーズ印鑑 結婚式でサプライズ 宝石印鑑でプロポーズ

彼女にサプライズで宝石印鑑を贈るなら、女性に一番人気の「ローズクオーツ ハイクオリティ」がおすすめです。

ローズクオーツは昔から「女性を内面から美しくしてくれる力を秘めている」と言われています。

また、心身を癒すヒーリング効果もあると言われており、これから家族になり子供が生まれ、家族を見守る母になる女性にとって、みんなを癒し包み込む力を与えてくれると伝えられているのです。

 

優しいピンク色で透明度が高いハイクオリティクラスは、結婚祝いとして選ばれることも多い宝石印鑑なのです。

 

>>ローズクオーツ ハイクオリティをチェックする!

 

ローズクオーツ ハイクオリティは印鑑ケースにメッセージが入ります

プロポーズで人気 変わったプロポーズ

ローズクオーツは石の性質上、印鑑ボディにメッセージを入れることができません

しかし、印鑑ケースにメッセージを刻むことが可能です。

 

印鑑には必ず印鑑ケースがセットになっているので、印鑑ケースにメッセージを彫刻してもらうようにしましょう。

数字・ローマ字・ひらがな・カタカナ・漢字が刻印可能。

最大35文字のメッセージを刻むことができます。

 

おすすめメッセージ

  • 結婚しよう ←リベンジプロポーズにおすすめ!
  • Will you marry me?(結婚してください)←リベンジプロポーズにおすすめ!
  • ○○(彼女の名前)、愛してる
  • 笑いの絶えない家族になろう
  • ○○(彼女の名前)へ 愛と感謝を込めて
  • 永遠の愛を誓います
  • ずっと○○(彼女の名前)を守り続けます
  • With you (あなたと共に)

 

当サイトおすすめNo,1は透明無垢なクリスタル印鑑

クリスタル印鑑

クリスタル印鑑

当サイトで一番のおすすめ宝石印鑑は、透明無垢な「クリスタル印鑑」。

どんな色も混ざっていない透明な「クリスタル」は、これから2人で新しい出発を迎える新郎新婦にピッタリの宝石です。

 

「これからは彼氏彼女ではなく、家族としてどんな時も一緒に過ごしていく。

楽しい事もあれば、きっと辛くて苦しい事もあるだろう。

 

だけど、どんなことも2人ならきっと乗り越えられる。

家族が笑いあい、疲れを癒し、悲しいことや大変なことはみんなで一緒に励ましあえる家族になろう」

 

そんな想いを伝えるときに、この透明無垢な美しさがピッタリの宝石印鑑なのです。

 

>>クリスタル印鑑をチェックする!

 

クリスタル印鑑に刻める文字は最大20文字

クリスタル印鑑

クリスタル印鑑に刻める文字は、数字・ローマ字で最大20文字以内です。

 

メッセージを刻むなら「英語」で想いを伝えるのがおすすめです。

おすすめメッセージ

  • Will you marry me?(結婚してください)←リベンジプロポーズにおすすめ
  •  I  love you (愛しています)
  • With love (愛をこめて)
  • With you (あなたと共に)
  • Just for you (ただ、あなたのために)
  • Now and forever (今も、そしてこれからも)

 

プロポーズ印鑑にはプリザーブドフラワーをつける

プリザーブドフラワー

披露宴でプロポーズ印鑑をサプライズする場合、プロポーズ印鑑を華やかに見せる『プリザーブドフラワー』を追加購入するようにしましょう。

プリザーブドフラワーとは、半永久的に咲き続けるお花のこと。

 

お花が一番綺麗に咲いた状態で特殊な加工を施し、枯れないお花にすることができるのです。

プリザーブドフラワーは水やりをする必要がなく、手入れ不要なのが人気の理由。

 

生花よりもお値段は高価ですが、枯れずにずっと飾っておけるので、女性へのプレゼントに喜ばれています。

 

  • プリザーブドフラワーを追加購入する
  • プリザーブドフラワーは水やりが不要
  • 女性へのプレゼントとしてもよく選ばれている
  • 見た目が鮮やかで、宝石印鑑をより綺麗に見せてくれる

 

披露宴で彼女にプロポーズすることを想像してみよう

披露宴会場

それでは、実際に披露宴で「プロポーズ印鑑」であなたが彼女にプロポーズするシチュエーションを想像してみましょう。

 

彼女がふと気づくと、隣にいるはずの新郎(あなた)の姿が見当たりません。

「あれ? どこに行ったんだろう?」

彼女が不思議に思っていると、披露宴会場の照明がゆっくりと暗くなり始めました。

 

 

会場内に流れ出したBGMは、二人が大好きでよく聞いていたアーティストの曲。

「こんな演出、予定してたっけ?」

首をかしげる彼女。

 

すると、披露宴会場の扉にスポットライトが当たり、扉が開きました。

そこに立っていたのは、今さっきまで隣に座っていた彼の姿が。

 

あなたはゆっくりと彼女の元に歩み寄り、そしてこう伝えました。

 

新郎からリベンジプロポーズ

あなた

「まずはゲストの皆さま。少し僕にお時間をいただけると嬉しいです。

みなさんも知っている通り、僕たちは結婚を前提に一緒に暮らしていました。

 

一緒にいる時間が当たり前すぎて、いつのまにか結婚話になり、プロポーズもないまま今日という大切な日を迎えたのです。

 

このままプロポーズもなしに、夫婦になるのは自分の中で許せませんでした。

きちんと僕の想いを伝える時間をいただきたいのです」

 

あなた

「美紀、ちゃんとけじめをつけないまま、今日という日を迎えてしまってごめんね。

2人で暮らしていることが当たり前になりすぎて、ちゃんとプロポーズするきっかけを見つけられずにいたんだ。

だけど、この場を借りて僕の想いを伝えようと思います。

 

これからは、彼氏彼女ではなく家族として一緒に過ごしていくよね。

幸せなことも、大変なことも、意見が違って喧嘩する日もこれ以上にあるかもしれない。

それでも、美紀と二人で笑いの絶えない幸せな家庭を築いていきたいと思ってます。

 

僕と結婚してください」

 

そしてあなたは「プロポーズ印鑑」を彼女に差し出したのです。

結婚式でプロポーズ

 

あなた

「これからは同じ名前になるね。二人で素敵な家庭を築きていきたいという願いを込めて、これをプレゼントします」

 

彼女は思いがけないプロポーズに、言葉も出ないほど驚いてます。

そして差し出されたプレゼントをよく見てみると、今までに見たことのないほど美しい印鑑でした。

印鑑のボディには何か文字が彫られています。

クリスタル印鑑

Will you marry me?(結婚してください)』

 

その文字を見たとたん、彼女の目からは感動の涙が溢れだしました。

印鑑の名前は、これから自分が名乗ってく苗字が彫られています。

 

彼女

「もうプロポーズはないと思ってたから・・・本当に本当にありがとう。これかもよろしくお願いします」

 

彼女が流す感動の涙をぬぐいながら、あなたは「プロポーズをして本当によかった!」と心から思ったのでした。

リベンジプロポーズ 感動アイデア

 

リベンジプロポーズをされた新婦様の感動した顔は、何よりも美しい

Instagramで「リベンジプロポーズ」と検索すると、披露宴でプロポーズされた新婦様の写真を見ることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NIHOさん(@weddingniho)がシェアした投稿

結婚式で彼女に喜んでもらいたい! とリベンジプロポーズやサプライズをする新郎はたくさんいらっしゃいます。

披露宴会場には、音楽設備や照明設備、そして当日は司会者や会場キャプテンなど、たくさんのスタッフに支えられながらサプライズをすることができるのです。

「緊張するしどうしようかな」

「うまくできるだろうか」

と不安はあるかもしれませんが、ゲストや家族、スタッフに囲まれて行うサプライズは本当に素敵な演出なので、ぜひサプライズすることをおすすめします!

 

 

「プロポーズ印鑑」でリベンジプロポーズ まとめ

プロポーズ印鑑 結婚式でサプライズ

「いつの間にか結婚が決まってプロポーズができていない」

「彼女が喜んでくれるサプライズがしたい」

この記事はそんな新郎に向けて書きました。

 

花束や手紙で新婦にサプライズするというアイデアはよく見るのですが、プロポーズ印鑑でサプライズするというのは、かなり珍しいサプライズです。

人と違うサプライズで彼女に想いを伝えたい人にもおすすめです。

 

結婚すると銀行届出印や実印登録など印鑑が必要となります。

印鑑を手に握るたびに、あなたからの素敵なサプライズを思い出す素敵なプレゼントになることでしょう。

 

このサプライズで、彼女が最高に幸せな笑顔を見せてくれますように・・・

>>プロポーズ印鑑を詳しくチェック!

 

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。