プロポーズが成功する秘訣

「いつの間にか結婚が決まって、きちんとプロポーズしてないな」
「彼女が最高に喜ぶ顔が見たいから、もう一度サプライズでプロポーズしよう」

こんな風に思っている新郎も多いと思います。

こんにちは、元ウェディングプランナーのHappY(ハッピー)です。

私がウェディングプランナーをしているときも、彼女にサプライズをする新郎がいらっしゃいました。
感覚的なものですが、あの頃よりも今のほうが、彼女にサプライズをしたいと思っている男性が増えてきたように思います。

そこで、

『結婚式でプロポーズするときに失敗しないための3つの法則』

を今日は書きたいと思います。

彼女との思い出のBGMを考えておく

彼女に結婚式でプロポーズ

ドラマや映画などに欠かせないBGM。

結婚式でもBGMはとても大切です!
普通、レストランや公園、家などでプロポーズをする際、自分たちの思い出の曲を流すというのはなかなか難しいもの。

しかし、それが可能なのが結婚式なんです!

きちんと音響が整っていて、サビのメロディーをベストタイミングで流してもらえるので、BGMを使わない手はありません!

あなたからの突然のプロポーズと、思いでのBGM。

これが揃えば彼女の号泣は間違いありません^^♪

思い出のBGMがない時は?

もしかすると「思い出の曲なんて、思い浮かばないな~」と思う人もいるかもしれませんね^^

実は難しく考えなくても大丈夫!
2人のデートをじっくり思い出してみてください。

  • 最初に見た映画はありますか?
  • 一緒に楽しんだゲームがありますか?
  • カラオケに行ってよく歌ってた曲はありますか?
  • 2人の会話で盛り上がったドラマはありますか?

もし、一緒に見た映画があるなら、そのサウンドトラックでもいいですよね^^
一緒に楽しんだゲームがあるなら、そのゲーム音楽でもOK!

思い出のBGMというと、いつも聞いていた曲を思いがちですが、よく聞いていた曲がない人は、初めて見た映画や盛り上がったドラマの主題歌などを流すようにしましょう!

2人で過ごした時間を思い出し、より感動的なプロポーズをすることができますよ!

 

世界でひとつしかないプレゼントで、よりハイセンスなプロポーズに仕上げる

花束でプロポーズ

当サイトでは、プロポーズに使えるプレゼントをいくつも紹介しています。

そのほとんどが、実は

「世界でひとつしかないプレゼント」

なんです。

結婚式という特別な日だからこそ、プレゼントも特別なものを選ぶようにしましょう!

『世界でひとつ、彼女のためのプレゼント』は、それだけで嬉しいもの!

それを結婚式でサプライズプロポーズとして贈られて、喜ばない女性がいるはずがありません!

『世界でひとつ』を使った結婚式プロポーズアイデア

>>サプライズが2回!こんなプロポーズをありがとう!リベンジプロポーズ

>>ドレスを着ているからこそできる、プロポーズサプライズ

 

彼女が本当に欲しいのは、何だと思いますか??

感動的なプロポーズ

彼女がサプライズやプロポーズをされて号泣するとき。
なぜ泣くほど喜んでくれるのでしょうか?

私は間違いなくコレだと思っているのです。
それは

「あなたから愛されていることを実感するから」

です。

そう!彼女が欲しいのは「あなたから愛されている」という想いなのです。

この想いを表現すること。伝えること。

そうすればまず失敗することはありません。

あなたが彼女に伝えたい想いは、どんな想いですか??
ぜひ、その想いを口で伝えてあげてください^^

 

結婚式でプロポーズするときに失敗しない3つのコツ まとめ

ウェディングプランナー ポイント

いかがでしたか?

結婚式でプロポーズするとき、失敗しないための3つのコツを書きました。

感動的なプロポーズをするとき、特に大切なのは、

『感動的にしよう』とすることではなく『彼女を大切に想っていること、愛していることを伝えよう』とすることです。

2人の結婚式が、一生忘れることのできない、素敵な素敵な結婚式になりますように…

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。