結婚式であらためてプロポーズをする男性が増えているのを知っていますか?

「プロポーズをするタイミングがなかった!」「プロポーズしたけど、上手くできなかった!」

そんなあなたは、結婚式でリベンジプロポーズをしませんか?

リベンジプロポーズとは?

新婦へプロポーズ

リベンジプロポーズとは、披露宴で改めて彼女にプロポーズすること。
「ゲストの前で恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、じつはそんなことありません!

披露宴ではスポットライトを使ったり、思い出の曲を会場に流すことで、より一層感動的なプロポーズを演出することができます。

プロポーズというと準備万端でがんばらないといけないイメージがありますが、会場にはあなたをサポートしてくれるスタッフ(キャプテン)がいるので安心です。

言い出すタイミングは、キャプテンから「今から始めます」の合図があるので大丈夫!

『彼女に気持ちを伝える』ということが大切!

彼女を大切に想う気持ち

披露宴で行う場合、結婚式当日なのに「結婚しよう」と伝えることを不思議に思うかもしれません。

「結婚して欲しい」と伝えるよりも、今の自分が思っていること、彼女のことを大切に想っていることを伝えるイメージの方が正しいかもしれません。

ただ、プロポーズがまだの人は「結婚してください」は必ず伝えるべきです。
「プロポーズをしてもらえた!」というのは、やはり女性にとっては忘れられない瞬間だからです。

プロポーズについてのアンケートでも87.8%の女性が『プロポーズでサプライズをして欲しい!』と答えています。

 

おすすめのリベンジプロポーズ

元ウェディングプランナーという立場上、人よりもサプライズやプロポーズの現場を見てきました。
そんな私がおすすめするプロポーズをピックアップしました!

「プロポーズがまだ」のあなたも、「プロポーズをしたけどもう一度サプライズでプロポーズががしたい」あなたも、リベンジプロポーズで、彼女が号泣してもらいませんか?

彼女が泣きながら「ありがとう」と言ってくれたとき「やってよかった!」と思えるプロポーズになりますよ!!

>>プロポーズ記事一覧

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。