【予算2万円以内】

 

彼女が感動するサプライズを披露宴でやりたいけど、上司や友人が出席している手前、どうしても恥ずかしい・・・

そんなあなたには、こっそりとできるサプライズはいかがですか?

「彼女を喜ばせたい!」という気持ちを、出席しているゲストに分からないように、二人だけでサプライズができるアイデアです。

 

なぜ、披露宴で乾杯するの?

ちょっと話がそれてしまいますが、なぜ披露宴では乾杯をするのでしょうか?

実は、グラスとグラスが合わさる音で、邪悪な物や悪魔を追い払うと言われています。

最近、よく行われる人前式(神前やチャペルではなく、自分たちで誓いの言葉をいい、ゲストに承認してもらう式)でもゲストに承認してもらう際、小さなベルを配って鳴らしてもらうのもそういう意味から来ています。

そんな意味合いがある乾杯。

その乾杯を、二人だけの特別なグラスで行います

>>【ワイングラス】リーデル ヴィノム キャンティクラシッコ 370ml ペアセット

 

こちらのグラスは側面と底面にメッセージを刻む事ができます。

式場が用意した、何でもないグラスで乾杯するのではなく、自分たちだけの特別なグラスで乾杯できます。

※オリジナルメッセージをどんな言葉にしようかお困りの方はメッセージ例をご覧ください

 

刻むのは、なかなか口にできない言葉

サプライズはやりたいけど、なかなか恥ずかしくて口にできない新郎様も多いと思います。
そんな口にできない言葉を、グラスの底面に刻んでおきます。

『君がいれば幸せ』と単刀直入に日本語で
『You make me happy』と、英語でスタイリッシュに・・・

 

披露宴での乾杯の時、グラスを持った新婦はこの言葉に驚きます!!

こっそりと隣で「なかなか口では言えないから・・・僕からのサプライズ!」と
ささやいてあげましょう!

思いがけない二人だけのサプライズに、忘れられない乾杯になる事、間違いなしです^^

 

このサプライズの良さ

Fotolia_94023592_XS

結婚式や披露宴が終わって、新郎新婦様がまず驚かれる事。それは「意外と自分たちが日常使える物が残ってない」という事です。

写真はお友達などからたくさんもらいますし、ウェルカムボードなど新居に飾るものは多いけど実際に日常使う物は、ほとんど残りません。

グラスなら二人でお酒を飲む時はもちろん、普通に水を入れて飲むのもオシャレに使う事ができます。

会社の上司や自分の親の前で、何かサプライズをするのは恥ずかしい!という新郎様にはこっそりできるサプライズがおススメです。

乾杯で使う特別なグラスに、こんな素敵なサプライズが仕掛けられているなんて、新婦様も絶対に想像していません。
『密かにスマートなサプライズ』をしてみませんか?

使ったアイテム

 

>>【ワイングラス】リーデル ヴィノム キャンティクラシッコ 370ml ペアセット

 

シャンパングラスでもオリジナルメッセージを刻めます

>>【シャンパングラス】リーデル ヴィノム シャンパーニュ 160ml ペアセット

 

オリジナルメッセージをどんな言葉にしようかお困りの方はメッセージ例をご覧ください

プランナーさんに確認する事

披露宴での乾杯は、ワイングラスかシャンパングラスか確認しておくとベター。もちろん、こっそりサプライズする事もきちんと伝えておきましょう。

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。