【予算3万円以内】

 

 

新婦へのサプライズを計画したいけど、感動させるよりも笑わせたい新郎様へのサプライズです。

披露宴でケーキカットをした後に、ファーストバイトをする方が多いと思います。
ファーストバイトとは、お互いにケーキを食べさせあう演出です。

「一生食べ物に困らないようにするね」という意味を込めて、新郎から新婦へ。
「美味しいご飯を作るよ!」という意味を込めて、新婦から新郎へ。

そんなファーストバイトですが、一工夫でもっと楽しい演出にできます!
新婦もゲストも大爆笑させたい新郎様はぜひ♪

披露宴を想像してくださ

~披露宴中~

ケーキカットの後、ファーストバイトにうつります

司会者

「これからファーストバイトを行いたいと思います。カメラをお持ちの方はぜひ前の方にお越しください」

司会者

「ファーストバイトは、一生食べ物に困らせないよという意味を込めて、新郎から新婦にケーキを食べさせます。
美味しい食事を作るねという意味を込めて、新婦から新郎にケーキを食べさせます。
そして、上手に食べさせた方が結婚生活の主導権を握る!と言われているので、どちらが上手に食べさせたかよくご覧ください」

新郎から新婦へ食べさせます。
その後、新婦から新郎へ食べさすのですが、そこで・・・

新郎

「ちょっと待った!!新婦にここでプレゼントしたい物があります!」と言って取り出したのは・・・

 

 

アイラブ○○と書かれたお互いのエプロン!!

新郎

「美味しい料理をぜひこれを付けて作ってください!」と言って新婦につけてあげましょう!

「僕はコレをエプロンを着る事で、一生食べ物に困らないようにする事を誓います!!そして僕も一緒に家事します!!」といって、エプロンを新婦様からつけてもらいます^^

それから大きなスプーン、もしくはしゃもじでファーストバイト^^記念のエプロンをつけての写真撮影!
突然のサプライズプレゼントを受けて、新婦にコメントを貰ってもいいですね^^

このサプライズの良さ

Fotolia_94023592_XS

ファーストバイトは最近では定番の演出なので、一工夫する事でもっと楽しい演出になります。
このファーストバイトでサプライズプレゼントがある、と思っている新婦はまずいないと思うので相当驚かれると思います^^

感動のサプライズよりも、もっと楽しいサプライズをしたいと思っている新郎様にオススメです!エプロンなので実用性があるという所も喜ばれます

【使ったアイテム】

【I LOVE ○○】エプロン(全8色)ペアセット

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。