このサイトでは「世界で一つしかないプレゼント」を結婚式で彼女(新婦)へプレゼントするというサプライズを紹介しています。

その記事を読み、実際に新郎から彼女(新婦)に感動サプライズをしています^^♪

 

「世界で一つしかないプレゼント」とは、あなたからのメッセージや彼女の名前をプレゼントに刻んで贈るサプライズアイデア

 

どこにでも売っているものではなく、”結婚式だからこその特別感” ”彼女(新婦)のためだけに作られた” プレゼントなんですよ^^♪

 

『オリジナルプレゼント』はデパートなどでは手に入りにくく、逆にインターネットで注文できるショップがたくさんあります。

 

そんな『オリジナルプレゼント』にどんなメッセージを刻んで結婚式でプレゼントしたのか、先輩新郎の感動アイデアをご紹介したいと思います。

 

どんなプレゼントにオリジナルメッセージを刻めるの?人気は『ガラスの靴』

せっかくの結婚式だから「世界でたった一つしかない、プレゼントを贈りたい」

 

そう思っても、どんなプレゼントにオリジナルメッセージが刻めるのかわからない・・・という人も多いのではないでしょうか?^^

 

当サイトで紹介しているオリジナルプレゼントの中でも、特に人気なのが シンデレラのガラスの靴です。

ガラスの靴にメッセージ

ガラスの靴 クリアクリスタル

メッセージが刻めるガラスの靴

クリスタルガラスの靴

価格:16,000円(税抜き)
>> クリスタルガラス製 シンデレラ ガラスの靴 – 彫刻名前入り

ディズニーランドが長年にわたり女性の心をギュッと掴んで離さないのを見てもわかるように、女性はプリンセスが大好き。

 

少し前に話題になった、芸能人のプロポーズ。

仲良し夫婦として有名な、お笑いコンビFUJIWARAの藤本が木下優樹菜にシンデレラ城の前でガラスの靴プロポーズをし「本当に素敵!」「こんなプロポーズをされたい!」と女性から声があがりました^^

実際にプロポーズされた木下優樹菜も、「世界で一番幸せだと思った。行きと帰りの景色が全く違って見えた」と素敵なコメントを残しているのが印象的です♪

 

View this post on Instagram

 

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿

 

ガラスの靴が結婚式にピッタリな理由

① 新婦は必ずドレスを着ているので、シーンにピッタリ!

ウェディングドレスを着ている彼女

 

ガラスの靴を結婚式のサプライズにピッタリだと思うその理由は、「新婦が必ずドレスを着ている」という事。

人生の中で、ドレスを着るシーンは一般人ではなかなかありません。

だからこそ、女性はウェディングドレスを選ぶのが大好きだし、自分が本当に似合うドレスをしっかりと吟味します^^(私はウェディングドレスショップでも働いていたので、女性がドレスを着たときの目のきらめきは何度も見てきました)

 

彼女が本当に気に入ったドレスを着ているからこそ、そのシーンにピッタリとくるガラスの靴でサプライズすると感動で彼女が号泣してくれるのです!

 

② 結婚式だからこその特別感がある!

結婚式でサプライズする

 

クリスマスや彼女の誕生日に「ガラスの靴をプレゼントしよう!」と考える男性は少数です。

なぜなら、クリスマスなどにプレゼントするのは普段使える『バッグ』や『お財布』『アクセサリー』などを欲しがる女性が多いからです。

 

でも逆に「結婚式にバッグをプレゼントしよう!」 と思う新郎は少ないはず。

どう考えても、結婚式のシーンにバッグをプレゼントするのはしっくりきません。

結婚式では普段プレゼントしないような特別感のある物をプレゼントするようにしましょう^^

 

③ 披露宴会場にはスポットライトがあり、キラキラとガラスの靴が輝く

ガラスの靴で新婦にサプライズ

 

結婚式場には、スポットライトなど特別な照明を完備している会場が多いです。

ガラスの靴にスポットライトが当たったとき、ガラスの靴がキラキラと輝き、なんとも神秘的な雰囲気を作り出してくれます。

 

「みんなの前でサプライズプレゼントするの、恥ずかしいかも!?」

そんな思いを持っている新郎も多いかもしれません。

 

結婚式に出席するとわかるのですが、結婚式では2人をお祝いしようというムードが流れています。

2人が付き合うきっかけを紹介したり、どんな日々を2人が送ってきたかなどをムービーで紹介したり。

 

そんな結婚式で行う新婦へのサプライズは、間違いなくゲストからしても喜んでもらえる演出です!

そして、彼女(新婦)のご家族からも「自分の娘を大切に思ってくれているんだな」と喜んでもらえるんですよ^^

 

ガラスの靴に刻むメッセージ 先輩新郎はどんなメッセージを刻んだ?

先輩新郎のサプライズアイデア

では実際に先輩新郎は『 シンデレラのガラスの靴』にどんなメッセージを刻んだのでしょうか?

 

ガラスの靴メッセージ 事例①

『Love you now and forever (今も、そしてこれからもあなたを愛しています)』

 

これは、新郎から新婦へサプライズプレゼント。

ガラスの靴にこのメッセージを刻み、二人の名前・挙式日も刻んで『世界でたった一つのプレゼント』として贈りました。

 

ガラスの靴メッセージ 事例②

『Happy Birthday (誕生日おめでとう)』

 

この事例は、結婚式当日が彼女の誕生日だったことから、「ハッピーバースデー」を刻印してプレゼントしました。

そして、挙式日・彼女の名前を刻んで『世界でたった一つのプレゼント』として贈りました。

 

ガラスの靴メッセージ 事例③

『I love you (あなたを愛してる)』

 

シンプルに「あなたを愛してます」という意味の「I love you」を刻印し、彼女へサプライズプレゼント。

そして、自分(新郎)の名前と彼女の名前・挙式日を刻印し『世界でたった一つのプレゼント』として贈りました。

 

ガラスの靴メッセージ 事例④

『Love of the Eternity (永遠の愛)』

 

結婚式だからこそ、永遠の愛を誓いたいという気持ちを込めて『Love of the Eternity』を刻み、彼女へサプライズプレゼントしました。

そして、自分(新郎)の名前と彼女の名前・挙式日を刻印し『世界でたった一つのプレゼント』として贈りました。

 

ガラスの靴に刻むメッセージは『英語で愛を伝え、挙式日と名前を刻む』

メッセージが刻めるガラスの靴

上記で挙げた事例を見てもわかるように、オリジナルメッセージを刻む場合

『英語で愛を伝え、挙式日と2人の名前を刻む』

人が多いのがわかります^^

 

あまり長文を刻むのではなく、パッと見ただけで伝えたいことがわかる短文の英語が人気です^^

また、いつまでもこの気持ちが続くようにと挙式日をいれ、二人の名前を刻んでいるのです。

 

先輩新郎のアイデアは? 彼女に贈るサプライズメッセージ例 まとめ

新婦が喜ぶサプライズ

今回は実際に新郎がどんなメッセージを刻んで彼女にサプライズしたかが分かる事例を紹介しました。

 

『英語で愛を伝え、挙式日と名前を刻む』

そして世界でたった一つのプレゼントとしてサプライズする人が多いのがわかります^^

 

結婚式で彼女はドレスを着ているため、ガラスの靴のプレゼントは本当におすすめ!

スポットライトを浴び、きらきらと輝くガラスの靴を手に、彼女に最高のサプライズをプレゼントしませんか?^^

あなたの結婚式がとっても素敵なものになるよう、想いを込めて♪

 

【使ったアイテム】

クリスタルガラスの靴

価格:16,000円(税抜き)

>> クリスタルガラス製 シンデレラ ガラスの靴 – 彫刻名前入り

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。