【予算3万円以内】

 

「気づけば結婚が決まってしまって、プロポーズのチャンスを逃してしまった!」
私がプランナー時代にも、プロポーズができなかった新郎がたくさんいらっしゃいました。

今では披露宴でプロポーズをすることはめずらしくありません。

「みんなの前で恥ずかしい・・・」と思う人もいるかもしれませんが、結婚式場のスタッフやプランナーなど サポートしてくれる人たちがたくさんいるので、ぜひ披露宴でプロポーズをしてください。

「やる前は恥ずかしかったけど、やってよかった!」と思うはず!
彼女の嬉しくて、感動する顔はきっと忘れられないと思います。

そんなリベンジプロポーズのアイデアです。

ブーケ・ブートニアの意味を知ってますか?

結婚式の時、当たり前のように新婦が持っているブーケ、そして新郎の胸元に刺さっているお花ブートニア。
なぜブーケやブートニアがあるかご存じですか?

昔、男性がプロポーズをする時に野に咲いた花を摘んで、それを手渡したのが由来です。
プロポーズされた女性はその中から一輪だけを抜き取り、男性の胸元にさしてプロポーズをOKしたのです。

そんな特別な意味を持つブーケ。
そのブーケを手渡すことで行うプロポーズです。
一見ふつうのブーケですが、そのブーケにはゲストからはよく見えない仕掛けがあります。

1つ目のサプライズ!花びらにメッセージを刻んで!



使うのはこちらの白いブーケ。
グリーンと白のブーケで、純白の結婚式のイメージにピッタリです。



このブーケの白い花びらの中に『メッセージ』と『彼女の名前』を刻むことができます
世界でたった一つ、あなたの愛する彼女のためのブーケが完成します

大切なブーケを彼女に渡してリベンジプロポーズ!

披露宴の中盤にサプライズを行います

では実際に披露宴の様子を見てみましょう!
想像しながら読んでくださいね^^

新郎(あなた):智樹  新婦(彼女):美紀

 

あなたは新婦美香に、リベンジプロポーズをしようと、プランナー・司会者と共に計画したのでした。

~~~
披露宴中

結婚式 司会者

司会者

「新婦美香さん、じつは新郎智樹さんがどうしても本日お伝えしたい事があるそうです」

結婚式 新婦新婦

「???」

結婚式 新郎
新郎

「ゲストの皆様、本日新婦美紀に伝えたい事があります。この場をお借りして、伝えることをお許しください。
美紀。付き合ってからあっという間に今日という日を迎えたね。

実は花嫁にとってブーケはとても意味のあるものだと知ったので、自分で選んだブーケを美紀にプレゼントしたいと思いました。まずはこのブーケを受け取って!」

そういって、用意していたブーケを手渡します。

きっと予想していなかったあなたのの言葉に、彼女も感動してくれるはず!

2つ目のサプライズ!ブーケに隠された仕掛けとは

結婚式 司会者

司会者

「美紀さん、じつはそのブーケにはある仕掛けがあります。

このブーケの中に四葉のクローバーが隠れています。

四葉のクローバーには『名声』『健康』『満ち足りた愛』『富』の意味があります。
この4枚の葉が合わさった時、真実の愛を表します。

ぜひそのブーケの中から四葉のクローバーを見つけ出してください」



彼女が見つけてその四葉のクローバーを引っ張ると・・・




「Marry me?(結婚してください」と書かれたチャームが現れます。
その瞬間に

結婚式 新郎
新郎

「ずっと言えなかったプロポーズ、遅くなってごめんね。僕と結婚してください」

とっても素敵なサプライズになること間違いなし!!
彼女が本当に喜び、涙が溢れるでしょう!

一生忘れることのできないプロポーズ。
この結婚式という特別な日に、ぜひプロポーズしてください!

>>このブーケをショップで詳しく見る

女性の『理想のプロポーズ』を詰め込んだブーケの秘密



「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる」

その言い伝えは有名で、女性は幼いころから夢中で探していました。

その四つ葉のクローバーを、プロポーズというかたちで叶えられるという素敵な演出です。

アーティシャルフラワー(造花)だから、枯れる心配がいらない



このブーケはアートフラワーと言って、本物そっくりに作られた造花になっています。

本物のブーケだと「結婚式まで枯れないかな?」と水やりをしたりメンテナンスが大変ですが、アートフラワーならその心配もいりません。

保管に困ることもありませんね^^

108枚の白いバラの花びらを1枚ずつ丁寧に手作業で重ねた「メリアローズブーケ」。

「メリア」には『愛や幸せを重ねる』という意味があり、結婚式などの女性にとって特別な日に持つ花として人気です。

その分、テクニックとセンスが重要な高難度のフラワーアレンジ手法なんだそう!

このサプライズの良さ

Fotolia_94023592_XS

結婚式を迎えた新婦様は、このままプロポーズは無いな・・・と半分あきらめています。
披露宴でサプライズプロポーズをする事、そして四葉のクローバーに隠されたメッセージにも驚きます。

プロポーズをしたいと思っていたけど、なかなかいいアイデアが思い浮かばなかった新郎におススメのサプライズ。
ブーケを彩るキラキラのラインストーンが、披露宴会場の照明で光り輝き、忘れられない瞬間を演出します。

【使ったアイテム】



【プロポーズ】クローバーリングブーケwithホワイトローズ

The following two tabs change content below.

HappY

元ウェディングプランナー。自分の結婚をきっかけに、OLからウェディングの世界に飛び込む事を決意。ヒューマンアカデミーのプランナー講座卒業。ウェディングドレスショップで経験を積んだのち、念願のウェディングプランナーになり夢を叶える。妊娠・出産のため退職。ウェブでプランナー経験を活かすサイトを運営している。